ゆきやなぎ 十人十色
2021/06/15
もっこう
友人にぬか漬けのための器を頼まれていました。
私家で使っている器より少し大きめのということで作り、蓋は木の蓋に
しようと思い工作しました。
木の板を買ってきたのですが少し大きいので、ノコギリでギコギコ。
角を丸くしようと思い立ってヤスリがけ。
紙ヤスリで今一度全体をヤスリ、止めを付けたら完成。
あとは柿渋を塗ろうかな~。
木の蓋だと呼吸がしやすいでしょうから、元気なぬか床に
なるのではないかしら。
0 件のコメント:
コメントを投稿
‹
›
ホーム
ウェブ バージョンを表示
0 件のコメント:
コメントを投稿