2026/05/24

びおす

 





晴れてはいるが、風が強くて海へ行くことを中止し、

急にお休みになった里前と、「ビオスの丘」へ行ってきました。


割と近所にあったけれど私は訪れたことがありませんでしたが、

以前行ったことがあるという里前に連れて行ってもらいました。


自然を生かしつつ作られた施設で、カヌー体験や水牛車に乗ることも

出来たり、池をめぐるクルーズなどもできます。





















こちらの遊覧船に乗り込み、スタッフの方の説明付きで池をぐるりと

巡ってきました。






















水面にはアメンボやトンボが飛ぶのを見られて、花々も咲いて

とても気持ちのよい風が吹いていました。


途中、東屋で琉球舞踊を舞っていてくれていました。










花々が咲き乱れ、とても気持のよい時間を過ごしました🎵

























4 件のコメント:

  1. こんとの舟行で島ぁ飲ったら上手ぇじゃろぉのぅ はへぇ〜

    返信削除
    返信
    1. ゆきやなぎ2026年5月24日 12:32

      涼しい風が吹いていて、最高だった〜。島酒あったら昇天。

      削除
    2. ミャークの連中は島っちゅぅと泡盛、本島じゃぁやつぱ酒まで表現せんと伝わらんのかのぅ ちなみにコーレーグスもあっちじゃぁクース 古酒とややこいが、ま、状況で判るぅぃの

      削除
    3. ゆきやなぎ2026年5月26日 14:11

      島酒と言う人もほとんどいないけど、根っこではわかっている気がする。
      言葉は面白いなぁ。

      削除