肌の調子がなかなか戻らず、身体の不調によってやることなすこと
うまくいかないような気持になって、
心が塞いでしまいそうになることもある。
そんな時、だれかの何気ない言葉で救われることがある。
その人は、私に向かって言っているのではないし、だれかを励まそうと
思って言っているのではないかも知れないけど、心の奥にその言葉が
届いて暗がりにポッと灯りが点る。
読んでいる本の数行の中に
新聞の一行の中に
ラジオからの声の中に
インターネット上の文章の中に
言葉の他にも、だれかのふとした行動に、
すれ違うだけの人のちょっとした行動に、
そういう温かいものを感じることがある。
みんな生きているだけで、知らない間にだれかを救っているかもしれない。
私が救われたように。
だから今日もがんばろ~。
コメントが上手く投稿できない。。二重で書き込まれていたらごめんなさいね。
返信削除由起さん、ご無沙汰で~す。千田ですよ。
久しぶりの閲覧で申し訳ないですが、ブログ遡って眺めてました。
ちょっとした言葉や出来事で、
気持ちが救われたり、楽になったりすることあります。
ホントにちょっとことで。。(笑)
もっと心が図太けりゃいいのに。。と思うこともありますよ。
でも、何気なくかける言葉、大事なんだなと、今あらためて感じました。
なんか共感したので、コメント残しておこうと思い投稿しました
由起さん、次回桜の会、また皆で集まって飲もう。。紹興酒(´∀`*)
千田さん
削除コメントありがとうございます!ちゃんと書き込まれていましたよ。
私もよくわかっていないのですが、一度私の方で確認してからアップされるシステムの
ようで、お手数おかけします!
いや~、繊細な心を持つからこその感受性ですから。
うふ、見た目に寄らず(失礼!)繊細な心をお持ちの
千田さんだからこそのコメント、嬉しいです。
桜の会、楽しみにしていまーーす!!