尾中先生は、
月刊ゴルフダイジェストの表紙を18年間(だっけ?)
描かれたりと、絵描きを生業とされていますが、、神戸で週1回、
場所を借りてパスタ屋に変身していたりします。
「パスタ屋 Tetz」
場所は今までに何度か変わっていて、一番最初のお店には一度
行ったことがあります。
そして、色々な場所で、出張パスタ屋としても腕を振るっていて、
沖縄個展の打ち上げの時も作ってくれました。
千秋楽の前日も、東京から来てくれた友人とともに、
尾中先生のパスタをいただきました。
そして写真のパスタは、千秋楽の次の日、瑞慶山さんの三線教室で
宅配で送る器の梱包作業をさせてらもらった後、お昼に作ってくれた
ものです。
豚とズッキーニの白いの
おいしかったーーー!!
「なんかおいしい」
と、いつも言われるそうですが、たしかに「なんかおいしい」。
シンプルで、素材がよくて、愛情がこもっているから?
しかも、自作の器に盛ってもらいありがたき幸せでございます。
いいねぇ。←自画自賛
この器は瑞慶山さんのところへ奉公に出ましたので、瑞慶山さんに
この器で食べていただきました。
実際に使ってくださっているところを見られるなんて幸せだなぁ。
尾中先生のパスタも3連チャンでいただけて口福でした。
ありがとー!
ごちそうさまでした。
今、数えてみたらウチナーだけで出張した台所、18箇所!
返信削除八重山3、宮古8、本島7
ヤマトは24箇所
山口2、関西17、関東3、長野2
みんなの笑顔が最高のわしの幸せ
「世界の台所から」って言う番組が出来そうだね。
削除それぞれの台所の条件があるだろうに、どこでもできるってすごいねぇ。
愛のこもった美味しい料理を食べていると幸せだ!
そぉそぉ、変身ってナニからパスタ屋に変身すんねん
返信削除そこをノっけてもらわんと
月刊ゴルフダイジェストの宣伝、頼む出よぉ〜
いやいや、これは失礼つかまつりました。
削除うっかり教え子です。
お箸でパスタを食べてる写真では、ソーミンチャンプル~を食べてるみたいだね♪
返信削除自称ジプシーパスタ屋って、名言でしたね
あはっ!ほんとですね。
削除尾中先生も、「やきそば」って言っていたし。
ジプシーパスタ屋は今度はどこの台所で腕をふるうのでしょうね。