2015/06/30

しまかげ



























白石ちえこさんの写真展 「島影」 に行ってきました。

場所は茅場町にある「森岡書店」さん。
入り口にはとくに看板などはなく、ちえこさんの今回の写真展の
フライヤーがそっと出迎えてくれます。




















内部の写真は無いのですが、ちえこさんの写真と書店の雰囲気とが
とても調和していて、窓の外には大川(隅田川)が流れていて、時折
風が入ってきて気持ち良いです。

ちえこさんと他のかたがお話しているのを横耳で聞いていたのですが、
昼間の自然光のもとで見ると一段とよいとのこと。
うんうん、素敵よ~、と心でつぶやきつつ見させてもらいました。

「雑巾がけ」という手法を使ってプリントされた写真。
絵のようにも見えたり、質感が面白く、ずっと見ていると懐かしいような
気持ちになります。毎回言いますが、好きだな~。


こちらの茅場町の店舗は、今回のちえこさんの写真展が終わったら
閉めてしまい、銀座にある「森岡書店」に一本化するそうです。


7月4日(土)まで開催しています。時間は13:00~20:00です。
日が暮れた後にも見てみたかったなぁ。

是非、足をお運びくださいね~。






0 件のコメント:

コメントを投稿