2015/08/24

ぱすたざら




沖縄は今、台風の真っ只中。みなさんのご無事を祈ります。
このシーサーも無事かな?
昨年沖縄に帰った時に写したものです。

今年はまだ沖縄に帰られていない!帰りたいものよのぅ。























という気持ちを抑えつつ、陶芸教室のほうにいただいた、ご注文の
お皿を挽きました。

陶芸教室のご近所にあるイタリアンのお店「ブッチリア」さんに納める
パスタ皿です。
先日個展のお知らせをした由香さんが、最初にご注文を受けて作った時
からずっと、追加でご注文いただいて、今では私が引き継いで作っています。

出来上がりが27cmなので、31cmの大きさで挽いています。
それだけ収縮するのですね~。

あと4枚挽きますが、陶芸教室の合間に作っているので、この日は
ここまで!




0 件のコメント:

コメントを投稿