2017/06/03

かまだし





陶芸教室の、生徒さんの作品が焼き上がりました!

窯出しはいつでもわくわく、どきどき。



上の写真は、リサ・ラーソンの作品の写しで、ろうそく立て。

よい雰囲気が出ました!







こちらは釉薬を掛け分けて、模様を搔き落としたモダンな作品。










夏に向かって、涼しげな色を使った作品が多いです。

景色が目に浮かんでくるようです。
お孫さんや、曾孫さんがいる生徒さんが、リクエストに応えて
制作されたタタラの長皿。










こちらは光沢トルコ釉薬をたっぷり二度掛けして、濃いブルーを
出しました。
娘さんからのリクエスト。


注文をいただいて作ることは、上達の一つの方法です。
その人を想って心を込めて丁寧に作る。








こちらの土瓶は、昨年の4月に入会してくれた生徒さんの作品です。
全くの初心者から、約一年かけて色々な課題をこなしてきて、
最後の課題が土瓶なのですが、よくできました!
取っ手はアケビの蔓を、ご自分で巻いて完成させてもらいます。
素敵!




まだまだ素敵な作品が出来上がっていますよ~。

教室に見に来てくださいね。








0 件のコメント:

コメントを投稿