2019/02/09

やきあがり



今日は関東地方でも雪が降り、とっても寒かったですね~。


そんな中でも陶芸教室では、生徒さんの作品が熱々に焼きあがっています。


な~んて、窯出しはもうとっくに済んでいましたが、新作をご紹介。


上の写真は、毎年卒園する子供たちにプレゼントとして制作している、

ご近所の保育園の園長先生の作品です。

今年も無事に、そして年々レベルアップして焼きあがっています。

子供たちは幸せだな~。

何年か後に、園長先生の愛をひしひしと感じることでしょう。





こちらの作品は、元パティシエの男性の作品。





















電動ろくろの腕もどんどん上達されて、そしてこんな絵付けも出来てしまうなんて!

陶芸の道に進んでいたら、人間国宝になっていたかも!?

いつも笑顔の優しい人です。




だいぶ季節を先取りしていますが、鯉のぼり。



















飾り皿として作られましたが、余白にお料理を盛り付けてもいいですね。

空をのびのび泳いでいる感じが出ています。





ずっと電動ろくろで作品を作ろうと努力している生徒さん。

蓋物がとっても上手。


















絵付けの色の濃さや、バランスもとってもいい!

上品な煮物や、炊き込みご飯を盛りたい。

誰か~。























椿の箸置きや置物。

今月末から、山手の洋館で季節の設えをされる生徒さん。

先日はお正月の設えを展示されたり、とってもセンスの良い

飾りつけをされています。

この作品も展示に使われるとのことで、無事に焼けてよかった~。


他にも素敵な作品が焼きあがりました。

今月は素焼き!

モリモリ作りましょう。




0 件のコメント:

コメントを投稿