2019/02/28

このよ








































普天間飛行場の代替施設として、辺野古に建設しようとしている

米軍基地建設のための埋め立てに対する賛否を問う

沖縄県民投票が行われました。



関東でも新聞、ラジオなどで報道されていたのだけど、

3日も過ぎると新聞には何も載っていないのだなぁ。



冒頭の地図を見て、感じることがありますか。

自分の住んでいるところだったらどう思うか。



自分は世界の一部であるし、世界は自分の一部である。

生きていることで、この世界に影響していないなんてことは一つもない。

この世界に対してできることをしないとなぁ。

この世界が無いと、生きていないのだから。


まずは、隣に居る人とこの世のことを話してみよう~。








0 件のコメント:

コメントを投稿