2020/02/02

しゅりじょう




ゆいレールが延伸して石嶺食堂へ行くのにも便利になりました。

「石嶺駅」で降りて石嶺食堂で美味しい食事と島酒をいただき、帰りに

首里城へと向かいました。






















柵の外からその姿を見つめました。
























ちあきさんが話していた言葉に、とても共感しました。


首里城はだたの建物ではなくて、魂がある。


一番大切なことは目に見えないんだよって、

星の王子様が言っていたっけ?



首里城の形よりも、その見えない何かに人々は今回も心を動かされていると私も

思う。



何度も焼失しても、また生まれる姿を。







0 件のコメント:

コメントを投稿