2022/04/08

どぜう

 





桜が咲いたと思ったら、真冬に逆戻りしたような気候を

震えながら過ごしていたら、いつの間にか桜は散り、

やっと暖かくなってきましたね。


季節の移り方が激烈です。

身体がついていかないがな~。




久しぶりに浅草の「駒形どぜう」に行き、

どぜう鍋をいただいてきました。




















丸のままのどじょうを甘辛く味付けした鍋に、ネギをたっぷりのせて。



かれこれ20年前くらいに、この「駒形どぜう」の裏手に

暮らしていたことがありました。



隅田川の花火が近くに見えたり、通勤する前に

雷門をくぐって浅草寺へお参りに行ったりしました。



懐かしい想いに浸りつつ、今こうして無事に生きていることに

ふと、感謝の気持ちが湧いてきたのです。



浅草寺にもお参りしましたよ♪



0 件のコメント:

コメントを投稿