2014/05/13

むし



















荒井 アトリエ・ギャラリー  で開催中の
I N S E C T S ・ 蟲 展 」に行ってきました。

金工作家の光本岳士さん よりご案内いただいて、
光本さんの作品はもちろんのこと、他の作家の方々の作品も楽しみに
していました。
なんてったって、「虫」がテーマなんて、面白い企画ではありませんか。
虫が好きかと問われれば…。
みんな生きているんだ友達なんだ♪
って言われても中には受け付けられない虫も居ます。
しかし、今回の展覧会の「蟲」は、動かないのでよし。


光本さんの鈴虫の風鈴。





















本当に美しい音色です。





作家の方々それぞれの、虫に対する距離感などが垣間見られて
楽しかったです。
作品の一部をご紹介します。

金子透さん:作

金属のカブトムシ。
表面は銀を塗ってあって、シブい質感です。
動きだしそう…。














征矢剛さん:作


こちらは アンプです。虫たちの身体の一部が楽器になっていますね。

他にも楽しい「虫」たちがたくさん居ました。
 
洗足駅から徒歩5分、住宅街の中にひっそりたたずむ、素敵な
ギャラリーです。
オーナーの荒井さんもジュエリー作家だそうです。
 
5月22日(木)まで開催中!



2 件のコメント:

  1. アンプ? らんぷ? 

    返信削除
    返信
    1. あいふぉんだかなんだかに繋いで、音が出るようになっていたよ。
      灯りも点くから「らんぷのアンプ」

      削除