2014/05/06

とざん
















久しぶりに登山、しました。
神奈川県、丹沢山地の南部にそびえる、標高1,273mの
鍋割山です。
鍋割山は2度目の登山です。
山頂で「鍋焼きうどん」をいただけるということで人気の山です。
前回の登山で連れて行ってもらった友人たちと一緒に食べた
時の美味しさ、山頂の美しさをもう一度、ということで、今回
一緒に登山する相棒にリクエストしました。

新緑が本当にきれいで、空気が緑に満ちて濃厚でした。


すみれが可憐に咲いていたり。
















山桜も凛として咲いていました。















自然の造形を楽しんだり。














黄金週間ということで山頂にはたくさんの人が居て、お目当ての
鍋焼きうどんは1時間半待ちと言われ断念し、持参のおむすび
などでお腹を満たしました。
山頂からは富士山も見られて(写真を撮り忘れた)、広がる景色に
心が鳥になって飛んでゆきました。

起伏に富んだコースで、帰り道は足の筋が痛んできて、瀕死の状態で
したが、無事に帰られて感謝です。
日頃の運動不足を実感しました~。
















山のエネルギーをいただいてきました。
ありがとう!!


4 件のコメント:

  1. やっちゃん2014年5月7日 13:03

    ゆき~コメントできるかな?やっちゃんです

    返信削除
    返信
    1. やっちゃん
      コメントできてるよ~。すぐに反映されないけど、承認後にコメントアップされます!
      いつもありがとー。

      削除
  2. 俳句いっぱい詠めたじゃろ
    ま、相棒さんにナニがナニじゃと後吟かのぅ

    創り手にゃぁこざかしいセンスよか一に体力二に体力三四がのぉて五に執着心
    鍛えろぉ〜

    返信削除
    返信
    1. ぎくっ。苦しすぎてハイク頭になれんかった…。
      美しい景色は心に刻まれているので、後吟するわい。
      ナニがナニって、ナニよ。

      ほんとに、体力が大事。執着心もだね。鍛えマッスル。

      削除