2016/02/13

おに













節分の鬼のことではありません。
ずっと欲しかった「鬼おろし」を手に入れました。


これこれ。いいね~。

長野県の木曽の会社で作られたもので、天然の妄想竹…もとい、孟宗竹で
できています。
歯が大きな山になっていて、鬼の角のようです。

早く~早く~、と気持ちが急いてよく説明書を読まずにすってしまいましたが、
手前に引くようにすりおろすと良いようです。

大根おろし。






















確かに、水分があまり出ない。
食べるとしゃきしゃきと歯ごたえがあって甘い。おいしい~。


にんじんや、きゅうり、りんごもすりおろせるので、色々とすってみよう。

みぞれ鍋もしたいなー。

それにしても、今日明日はとても暖かい陽気だそうですね。
みぞれなんて、言っている場合ではないかしら。









0 件のコメント:

コメントを投稿