2016/03/05

ゆたんぽ





















暖かくなってきましたね。
それでもまだ、夜は冷え込んだりしています。


欲しかった陶器の湯たんぽが、家にやってきましたー!
近所の水餃子屋さんの女将さんが「人に薦められて買ったのだけど、
自分には合わないので使わない?」ということで、「喜んで!」
いただきました。
わーい。


陶器の湯たんぽは、じっくりじんわり温まるので、欲しいな~と
思っていたのです。

作ろうか、なんて思ったけれど、これはちょっと難しいですね。






















こちらは型で作られているのでしょうが、この蓋のスクリューのところが
難問です。

早速使ってみたら、ほんとに優しい温かさであっという間に夢の中へ。


朝起きたら布団の外に出ていましたけれど…。






0 件のコメント:

コメントを投稿