2016/10/13

しんさく





先日窯焚きした作品が、焼き上がりました。

こちらは友人に依頼されて作った取り皿です。
ミンサー柄がいいということで、その他はお任せだったので、
今までは黒土に象嵌していましたが、白土に象嵌してみました。

それだけだと淋しい雰囲気だったので、縁に飴釉を掛けて、
窯の中で自然に溶け流れるようにしました。

気に入ってくれるかなぁ~。

サイズは 縁 16cm 高さ 2cm です。


切り身のお魚や、ケーキなど、お菓子を載せてもいいし、
ロールパンも2つくらい載りますよ。


だんだん秋も深まってきました。
温かい肉まん載せてもいいなぁ。

食欲の秋だなぁ。







2 件のコメント:

  1. お、ええじゃん

    縁釉の際が まぁ実物見んとなんとも言えんにぃの
    ワッター カナサ ウチナー ターチで観られるかも?、を楽しみにしちょくっちゃ

    返信削除
    返信
    1. お、うれし。

      しかし、一家言ありましょうぞ。
      ワッターカナサウチナーターチまで、もっと精進しまーす。

      削除