2016/10/29

おりじなるらぶ





1993年の冬に、その頃働いていた会社の同僚と、北海道に
スキー旅行に出かけた。

高校を卒業してすぐに、静岡の田舎から東京へ出て就職した会社は、
年上の人ばかりで、高卒で働いているのは私だけだった。

それでも周りの人に助けられて、無我夢中で働いていました。

そんな時の初めての北海道、初めてのスキー。

初めての飛行機!

19歳の冬ですね。

飛行機の中で、イヤホンで聴ける音楽ってあるでしょう。
そのJ-POPの番組で「ORIGINAL LOVE 」の「接吻」という
曲を聴いたのです。


「なんじゃこりゃ~(by ジーパン)」

と電流が身体中を駆け巡り、誰の曲か調べて、帰ってから
すぐにCDを買い求めましたヨ。

それからずっと「オリジナル・ラヴ」を好きで、ライブへ行き、
アルバムを聴いていましたが、最近ご無沙汰でした。

でも、先日ライブ版DVD発売記念の上映会を、新宿の映画館で
されると知り、仕事の休みと合ったので、参加してきました。
やっぱりいいな~と、心癒されてきました。

誰がなんと言おうと、好きなものは好き。

音楽は、自分の人生の場面ごとに寄り添っていて、どこか
根底に流れているような気がする。

今は沖縄民謡が私の日々に流れているけれど、19歳の私を
想う時、田島さんの声がいつでも聞こえるのだ。







0 件のコメント:

コメントを投稿