2017/01/31

かまだし





窯出ししまして、まずまずの焼き上がりでした。

けれども、一窯全部、100%満足いく焼き上がりには、
幾度となく窯焚いてきましたが、ならないのダス。

思ったよりも良かったり、期待していたけれどあんまり
だったり。

自分で良い、良くないと決めていても、見てくれる人に
よって、また見方が違うという経験を何度もしていると、
とにかく見てもらおう!という気持ちになります。

自分が良いと思っているものに見向きもされなかったり、
これはイマイチかな~と思っているものに人気が
集中したり。

十人十色なわけです。


大船(泥船じゃないはず)に乗った気持ちで、沖縄へ
持っていきますよー。

どうぞご覧ください。





2 件のコメント:

  1. おお、渋ぅてええじゃんぁ
    DMのんは若いネーネーじゃけど、こりゃぁ4,50ぐらぇのきりっとしたヤイマーネーネーっちゅぅ感じ

    返信削除
    返信
    1. ニフェーデービル!
      言い得て妙。

      前回焼いたミンサー紋カラカラは、模様の所にヒビが入って、
      そこからしみ~っと漏れていたけれど、今回は完品!
      1合入ります。

      削除