2018/06/18

ゆれる




大阪北部地震のニュースを聞いて、友人知人の無事を知りつつ、

心がザワザワとしていました。



こういう時は、じっくり料理をするに限る。


久しぶりに、辰巳芳子さんのレシピで

「ポタージュ・ボン・ファム」を作りました。


レシピを見たとは言ってもかなりテーゲーで、

材料の分量も計らず感覚で作りましたが、相当美味しい!








あくも取らず、皮を残すものもあり、塩加減も自分好みで。



電話で声を聴けたあやさん、なんだかホッとしました。

何が起こるかわからない、何が起きてもおかしくはない昨今。


会いたい人に会える時に会いたいですね。



無事でいますか

元気でいますか








2 件のコメント:

  1. ええ鍋じゃのぅ
    シショーんとこぁ11階じゃけぇよぉ揺れたんじゃなぇかのぅ
    エレベーター使えんし大変

    返信削除
    返信
    1. 今頃、コメント確認ができたー!なぜ?

      そうそう、この鍋は結婚式の引き出物のカタログギフトで
      選んだもの。いい仕事、してます。

      削除