2018/06/01

はな



6月になりましたね。

もうすぐ関東地方も梅雨入りでしょうか。



紫陽花があちらこちらで咲いています。


花が好きなのですが、見ることが主で育てることが出来ていません。

陶芸教室の生徒さんには、花を育てる達人がいらっしゃいます。


「花が好きなんですよ。」


と言うその言葉には真実味があるな~。

私の「好き」はまだまだ甘っちょろいけれど、見ることを楽しむことも

その人は喜んでくれるので、嬉しいな~と思うのです。



陶芸教室には、他にも色々な達人がいらっしゃって、

90歳を超えるその方に言われた言葉が心に残りました。


「先生、今が花ですよ。」



恐れ入り谷の鬼子母神でございます!!


半分にも満たないです。人生経験。

教えていただくことばかりで・・・。




でも、

「花の命はけっこう長い」(昔、CMで歌われていいました)


と、思っていますよ。











0 件のコメント:

コメントを投稿