2019/07/08

りょうま









































はい、3日目も小雨がチラついていましたが徐々に止み、

歩いて高知城まで行きました。

高知城は、日本で唯一天守閣の内部も当時のまま残っているお城です。


天守閣の最上階までエッチラオッチラ急な階段を上りました。息も絶え絶え。






















高知の街並みを眺めながら談話する友人。

ワタシは何だか足がスワ~~~ッとして中に引っ込んでいましたよ。



場内に資料館があり、高知の焼き物である「尾戸焼」が展示してありました。










































白土に近く、繊細な作りの焼き物でした。






そして最後は桂浜にある「坂本龍馬記念館」へ。


龍馬の手紙などが展示されています。

じっくり見過ぎて桂浜へ降りる時間が無くなってしまいました。

またきっと訪れるでしょう。


空港へ着いてから最後の一杯をいただいて、駆け足で機内へ乗り込んだのでありました。



土佐日記は以上です!楽しかった~。
























しぇいくはんどじゃき~





0 件のコメント:

コメントを投稿