2020/01/23

どなべ




寒い日が続いていますね。


この土鍋は少し前に焼きあがったものですが、

沖縄の母からのご注文で、一人用の小さな土鍋を作りました。

沖縄まで持って行きますよ。



大きさは、取手を入れて直径20センチで、内径は15センチ。

でも、深さがあるので十分鍋は出来ますし、お米も2合は炊けますよ。

炊き込みご飯だったら1合にしてね。























自作の窯焚きが滞っていましたが、2月の末には窯焚き出来そうです。

ご注文いただいている方々には、お待たせしております。

申し訳ございませんが、もう少しお待ちください。

それにしても、また窯焚きさせてもらえることが嬉しい!



寒い日々ではありますが、みなさま体調崩されませぬように。

鍋をして温まろう~。







0 件のコメント:

コメントを投稿