2020/05/14

すやき




陶芸教室の休業からずっと自宅待機ではありますが、やきものの制作は

続けさせていただいていて、こんな時だからじっくり丁寧に作ることが出来ました。

とにかく時間はある!




ほぼ毎日工房に通わせてもらい、一人土に向かい合って作る。

その先のことや、過去のことはとりあえず置いといて、

ひたすら手を動かしていました。深い感謝とともに。



ラヂオから聞こえる世の中の様々なことを聴きながら、器を作っておりました。






















このような混乱の時だからこそ、人の生き方や選択が重要になってきます。





























「一方聞いて沙汰するな」  


篤姫ーー!!  




今、昔の大河ドラマ「篤姫」のDVDを借りてきて見とるのです。(ヒマなの?)

その中で篤姫がよく言う言葉。



どちらかに偏って意見を聞くのではなく、反対と思っている方の

意見も聞いて自分で考えてみようということ。




テレビや新聞やラジオやSNSや周りの人々、知人や友人や家族でさえも

自分以外の人の言葉は受け止めつつも、おのれの肝深く

感じることをまずは大切にしていきましょー。




まずは素焼きをしっかりねーー!







0 件のコメント:

コメントを投稿