2020/05/21

うまれた




産まれたーーーーー!!


産まれたよーーーー!



ツバメの子。


ツバメの巣が出来ている工房の軒先で、ツバメが出たり入ったりを

しているところは見ていましたが、本日釉掛けをしていたら、

チーチクチーチク聞こえるなぁと思い、巣をソロリソロリと見に行くと、

いましたぜ、旦那!!

ツバメの子が5羽ほど。もっと居るの?

よく見えないど、ふかふか、ちわちわした生き物が、

プルプルと震えつつ、親が食べ物を持って来てくれるのをジッと待っていました。


もー、なんだか可愛くてずっと見ていたかったけれど、わしのような人間が

おると親鳥も近づけないだろうと思い、遠くから見ておりました。


2羽のツバメが飛んでは戻り、飛んでは戻りと、せっせと子供らに食べ物を

運んでいるようでした。



無事に育ち、巣立っていくのじゃぞ。




近くに寄ってきた猫をシャーーーーッ!!

と、威嚇したりしてみました。




0 件のコメント:

コメントを投稿