2021/02/12

でんわ






朝起きて食事の支度などをしていたら、

お家の電話が鳴った。


「はい!」

「あ、隣の大家だけど、間違えてお父様に電話してしまったの。

 お話があってね。」



え!?

何、何!?


お隣にお住まいの大家さんには、いつも良くしていただいて、

快適な賃貸生活を送らせてもらっています。



出て行ってーーーー!とか?(そんなわけないか)

下の階の人から苦情が来た?(大人しく過ごしているはず)


ドキドキしながら受話器を耳に当てていると、


「豚汁作ったから食べる?」



食べる食べるーーー!!


鍋ごと、熱々の豚汁と豚の角煮をいただきました。



時々こうして差し入れをいただくのですが、いつもは直接

お持ち下さるのでドッキリしましたヨ。



父からも電話が来て、「何が何だか最初は分からなかった」


『豚汁作ったんだけど』って言われて~って。



まだまだ寒い2月の朝に、ほっこり温まりました。


しかも美味しい!!

ごちそうさまでした。





2 件のコメント:

  1. 幸せな日々、何よりぢゃのぅ

    返信削除
    返信
    1. あい!幸せでございます。
      食の充実、大事だ~。

      削除