2023/04/28

すやき

 






素焼きをしようと用意して、スイッチを入れたら、

温度が表示される所に、エラーの文字が。


なんでー

あれこれいじったけれど、エラーは消えない。


トリセツをみると

「熱電対の断線かネジが緩んでいるか」

とのこと。

ネジはしっかり締めているし、断線だったらどうしよう😨


この日は日曜日で窯の業者さんはお休み。



色々やって諦めかけた。



窯を置いている場所には、ヒヌカン様と神棚が祀られている

毎月旧暦の1日と15日には、お水やお塩などを取り換えて、

お線香をあげるようにしている。

先日、お線香だけあげる時間が無く、後日あげようと思っていた日が

この日だったけど、まず窯じゃ窯じゃとお線香を後回しにしていた。



一息入れて、お線香をあげ、ウートゥートー(沖縄ではお祈りのこと)した


もう一度だけスイッチ入れてみよーっと、軽い気持ちで入れると、

一発で点いた!


お祈りを先にしなさいということなのですね🙏

反省


無事に焼き上がりました。






0 件のコメント:

コメントを投稿