2023/04/09

うんてん

 





はいたい!


時は過ぎゆき、春もたけなわ。



そんな中、20年来のペーパードライバーを克服しようと

一念発起し、教習をしていただいているこの頃です。



プロの方に助手席でご指導いただき、公道にいきなり出た時は、

人知れず涙が出てきましたよ。感動ではなく、恐怖にて。



マジで恐かったーーー!!


それでもなんとか前には進めましょうぞ。

しかし、前にばかり進めないこの道。

左右に曲がり、そして後ろへ進むときもあり、枠にもはめなければ

ならぬ時もあり。


嗚呼、まだまだ試練は続きます。



里の休日にお願いして、広々とした場所で練習すべく、

島へ渡り一通り教えてもらった後、一人で練習しました。


思えば、助手席に誰もいない状態で運転するのは初めてでした!

教習所でも教官がいてくれて、免許取得後初の、そして最後の運転は

父が隣にいてくれて、それから今、また教官が隣に居てくれ、

今日も最初は里が居てくれて、という環境でした。


みなさん、普通に運転していることがすごいことだなーーって思います。


いつか慣れるのだろうか…



今は出来る気がしませんが、いつか沖縄へ来てくれた家族や友人達を

空港まで迎えに行って、沖縄をご案内できるようになりたいって、

その気持ちだけっす。


焦らず慣れていこー


船のメンテナンスしつつ付き合ってくれた里よありがとう!!






















0 件のコメント:

コメントを投稿