2023/11/27

こうち

 






翌日は高知市内へ向かい移動するのですが、途中で紅葉の名所でもあり、

仁淀川の清流が流れている安居渓谷に寄りつつ仁淀ブルーも見たい!

という計画で車を走らせます。


通り道である愛媛県の窯業場「砥部焼」に少し立ち寄りました。

お借りしたトイレの洗面が砥部焼で素敵でした!







思っていたより遠い~。そして細い山道をくねくねと廻りながら走り、

やっと安井渓谷に到着しました。
























こちらではもみじの紅葉は終わってしまったようですが、満天星ツツジが

キレイに色づいていました。

川沿いを歩いていると、どんどん水が青くなっていきます。















そして、「水晶淵」に着いたら美しい仁淀ブルー!





透明度が高くて青くて、感動しました。


背龍の滝を眺めて、高知市内へとまた道を進むのです。























0 件のコメント:

コメントを投稿