2024/02/11

ちゅらうみ

 





久しぶりに美ら海水族館へ行ってきました。


天気のよい日曜日。この日は暑くて半袖でもよいくらいの気候でした。





















いつもこんな世界を見ているんだね~と

里となんやかんやとお話ししつつ、海のあれこれを聞きつつ生き物たちを見て行くのは

なかなか楽しいものです。






















タツノオトシゴ 今年の干支の辰





















さて、メインの水槽へ辿り着きました。

ここはやっぱり人気ですね。


ジンベイザメ

















マンタ





ちょうど魚たちへのエサやりの時間になり、ジンベイザメが立ち泳ぎして

エサをもらう姿が見られました。



























たっぷり楽しんで水族館を後にして、海洋博公園の中にある別の施設、

熱帯ドリームセンターへ。



熱帯の色々な花や植物を見て、庭に咲くチューリップを愛でました。





















帰りは渋滞でしたが、楽しい一日でした!

運転ありがとう~。


0 件のコメント:

コメントを投稿