2024/03/06

こざとこうげい

 






コザで工芸フェアが行われたので行ってきました。


普段の昼間はちょっと淋しい商店街が、この時は賑わっていました。





















知花花織の機織り体験が行われていて、彼氏の織を見守っている彼女。

後ろからそっと覗くと、とっても上手に織れていました!






















普段はカフェやホテルの客室として使われている場所が会場になっています。








こちらのセントラルはもとフィリピンキャバレーだったところ。

普段は客室として宿泊できるそうです。

なかなか入ることは出来ない場所なので、展示作品と共に楽しめました。






















FMコザでも陶芸作品や、皮製品などが展示されていました。





















唐仙窯の山内唐仙さんがスリップウェアの実演をされていました。

スリップウェアの実演を見させてもらうのは初めてで勉強になりました!


木工や、竹細工、染色、漆器など

陶芸作品もたくさんありましたので目の保養になりました。





















商店街に活気があるのはエネルギーが廻っていていいですね♪



0 件のコメント:

コメントを投稿