2024/07/07

ぎんこう

 





月に1回の吟行会。

炎天下の中、福州園へ行ってきました。


那覇市と中国福建省福州市の友好都市締結10年と那覇市市政70周年の

記念として1992年に開園したそうです。


中国式の庭園で、園内には仏塔や四阿(あずまや)があったり、

様々な花々が植えられていたりと、のんびり散策できます。





















庭園の外は那覇の街並みが見えます。

それでもこの園内はとても静かで、別の時間が流れているようです。




















日差しの届かないところでは、気持ちのよい風が通って、涼しかったです。




















百日紅が風に吹かれてはらはらと散る様が、とても美しかったです。

桃が実っていました







仏桑花




















池の鯉を見つめる殿方たち。






















七夕飾りがありましたので、皆で短冊に願い事を書いてきました。

























七夕の願いはアニメの主人公    由起



「プリキュアになりたい」って書いてあった





0 件のコメント:

コメントを投稿