2014/03/24

ちゃ

















先日、山手陶芸教室の年に一度のお茶会が行われました。
毎年4月に募集する、「初級・中級コース」の生徒さんには、
決められた課題に沿って作陶していただいています。
その中で、志野茶碗を作る課題があります。
出来あがったご自分の茶碗で、お茶を召し上がっていただくという
趣旨です。
 
 
お着物を着てお越しくださった生徒さんもいらっしゃいました。
いつもは土をこねているみなさんも、今日はしっとりとした雰囲気で
また素敵でした。
先日紹介しました、「食籠」も登場。

自分で作ったお茶碗で召し上がるお抹茶はいかがでしたか?
以前作ったお茶碗を持参して、毎年参加してくださっている生徒さん
もいらっしゃいます。
来年のお茶会にも、是非ご参加くださいね!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿