2014/10/27

かたうむい


いよいよ、沖縄での個展まであと1か月をきりました。
案内状ができましたのでお知らせします。

友人のみどりちゃんが一生懸命作ってくれました。
印刷会社との連絡は、順ちゃんにお世話になりました。
友人は本当に大切です。
ありがとう!!

「片ウムイ」は、「片想い」と言うことで、私が沖縄を愛する気持ちは
まだまだ片想いで、その「ウムイ」を器に託して、伝えたいと思います。

日々、色々な「ウムイ」を抱えて人は生きていて、もしかしたら
「片ウムイ」の方が多いかもしれない。
でも、その切ないほどの「ウムイ」があるからこそ、人は人と出逢い、
愛して、生きて、死んでいくのだなと。

なんて、そんな重い想いではなく、沖縄愛してるんるん♪ という
心持で作りました器たち。

御高覧いただけたら幸いに候。

航空券、予約しました?



8 件のコメント:

  1. お〜なかなかかっちょええんが出来たじゃ〜
    翠〜なかなかやるのぅ

    行きはそぉでもなぇが帰りは那覇-関空1360円でとったっちゃ♬

    その時期、ショーヘーんとこで土曜会あるかのぅ
    奴んとこへもやや多めにDM送っちょけよ〜

    返信削除
    返信
    1. ありがと~。翠ちゃんほんとに頑張ってくれました。

      1360円って…。それって飛行機?
      安すぎるーー。

      酔いどれ絵描きさんのことろにも、50部送らせていただきました。

      削除
    2. 紙飛行機ですか?

      削除
    3. 愛風でうちなーまで飛ぶのでしょうか。

      削除
  2. ひらがなじゃと肩重いとも読めるのぅ
    霊の島ならでは?

    返信削除
    返信
    1. ひぃ~。

      カムイって読む人もいるし、まぁ面白いこと。

      削除
  3. 両想いですよ。

    返信削除
    返信
    1. そんなこと言われたら肝どんどんです。
      片ウムイの時もまたよし…です。

      削除