2014/10/11

みかん

















こたつにみかん。
静岡県で生まれ育った私は、高校を卒業して家を出るまで、
冬はよくよくよく、みかんを食べていました。
静岡県は、和歌山県、愛媛県に次ぐみかんの産地です。
手が黄色くなりました。
妹は足の裏まで黄色くなっていました。

甘いみかんより、酸っぱいみかんが好き。
早生の皮がまだ緑っぽく、実と皮の間に隙間の無いみかんが
いい~。

いつもみかんを贈ってくださる方から、みかんがどっさり
届きました。
大好きな早生のみかん。うふ。
こちらは愛媛出身です。

ご近所にお福分けさせていただいて、みんな口福です。
ありがとうございます!

台風19号が近づいています。
沖縄大丈夫かな~。
みなさんのご無事を祈ります。











みかん星人

2 件のコメント:

  1. え!みかん星人!!!大好きなんですけど!
    おともらち惑星です。
    久しぶりにあえて嬉しいな・・・。

    返信削除
    返信
    1. ももちゃんと鍋した翌日に届いたの。時間差~。
      みかん渡したかったな。

      私も久しぶりに会えてうれしかった!また近々。餃子なり。

      削除