2014/12/16

ぱすた

















尾中先生は、月刊ゴルフダイジェストの表紙を18年間(だっけ?)
描かれたりと、絵描きを生業とされていますが、、神戸で週1回、
場所を借りてパスタ屋に変身していたりします。

「パスタ屋 Tetz」

場所は今までに何度か変わっていて、一番最初のお店には一度
行ったことがあります。

そして、色々な場所で、出張パスタ屋としても腕を振るっていて、
沖縄個展の打ち上げの時も作ってくれました。

千秋楽の前日も、東京から来てくれた友人とともに、
尾中先生のパスタをいただきました。

そして写真のパスタは、千秋楽の次の日、瑞慶山さんの三線教室で
宅配で送る器の梱包作業をさせてらもらった後、お昼に作ってくれた
ものです。

豚とズッキーニの白いの

おいしかったーーー!!

「なんかおいしい」

と、いつも言われるそうですが、たしかに「なんかおいしい」。
シンプルで、素材がよくて、愛情がこもっているから?

しかも、自作の器に盛ってもらいありがたき幸せでございます。
いいねぇ。←自画自賛

この器は瑞慶山さんのところへ奉公に出ましたので、瑞慶山さんに
この器で食べていただきました。

















実際に使ってくださっているところを見られるなんて幸せだなぁ。

尾中先生のパスタも3連チャンでいただけて口福でした。
ありがとー!

ごちそうさまでした。



6 件のコメント:

  1. 今、数えてみたらウチナーだけで出張した台所、18箇所!
    八重山3、宮古8、本島7

    ヤマトは24箇所
    山口2、関西17、関東3、長野2

    みんなの笑顔が最高のわしの幸せ

    返信削除
    返信
    1. 「世界の台所から」って言う番組が出来そうだね。
      それぞれの台所の条件があるだろうに、どこでもできるってすごいねぇ。

      愛のこもった美味しい料理を食べていると幸せだ!

      削除
  2. そぉそぉ、変身ってナニからパスタ屋に変身すんねん
    そこをノっけてもらわんと
    月刊ゴルフダイジェストの宣伝、頼む出よぉ〜

    返信削除
    返信
    1. いやいや、これは失礼つかまつりました。

      うっかり教え子です。

      削除
  3. 瑞慶山です2014年12月19日 9:45

    お箸でパスタを食べてる写真では、ソーミンチャンプル~を食べてるみたいだね♪
    自称ジプシーパスタ屋って、名言でしたね

    返信削除
    返信
    1. あはっ!ほんとですね。
      尾中先生も、「やきそば」って言っていたし。

      ジプシーパスタ屋は今度はどこの台所で腕をふるうのでしょうね。

      削除