2014/12/05

かたうむい 2














前日の22日の夜から沖縄入りをして、その夜は瑞慶山さんたちと、
川崎から来てくれた相棒と一緒に「だいこん」で前夜祭。
泡盛をしこたま呑んで、初日の朝を迎えました。

会場となる「あじまあ」の開店前に、梱包を解いて、作品を並べる。
二日酔いの頭でよく出来たと思います。
手伝ってくれた相棒に感謝。

お花を贈ってくださったみなさん、ありがとう!
会場が華やかになりました。

この日は3連休の中日とあって、お店もお昼からお客様がどんどん
いらっしゃいます。
埼玉から、高校時代からの友人が家族3人で来てくれました。
かずみちゃん、ありがとね!

東京からも、友人夫婦が来てくれました。
わたなべくん、めぐみちゃんありがとう!

尾中先生のご友人で、昨年の石嶺食堂二人展での私の器を
ご夫婦で使ってくださっているカンスケさんも駆けつけてくださいました。
ありがとう!

お食事に来られて、たまたま展示作品を気に入ってくれて、
ご購入下さったかたもいらっしゃいました。
ウレシーーー。



























ミンサー柄タンブラーを、みんさー工芸館那覇営業所の方が
見にきてくださったのですが、今回は釉薬や土の収縮度合いの
違いから計算外の目には見えないヒビが入ってしまい、液体を
入れると浸みてきてしまうので、展示だけとさせていただきました。
こちらは作品を観てのご購入希望の方々から多くの注文をいただき、
追加制作をしていく予定です。


夜の部も、以前に宿泊したゲストハウスのマスターが来てくださり、
一緒に来られていた女性から、今度読谷にあるギャラリーの方に
紹介してくださる約束をして、一緒に泡盛の盃を傾けました。

その後は、瑞慶山さんの三線教室におじゃまして、門下生のみなさんや、
相棒、わたなべくん、めぐみちゃんも交えて島(泡盛)を浴びました。

初日からたくさんの出会いに恵まれ、感謝!!

0 件のコメント:

コメントを投稿