2016/08/03

しょくぶつえん






小雨の降る中、京都に住む友人と待ち合わせて、

京都府立植物園」 に行きました。


雨も降っていることだし、温室に入って植物を見ようと、軽ーーく
思っていたら、ものすごいボリュームで、温室だけで2時間かかりましたよ。

熱帯の植物、高山植物、サボテン室など、何部屋にも分かれていて、
さらに食虫植物展などもやっていて、見応えありでした。


























バナナー!


      ベゴニア



















アカバナー




  
サボテン































バオバブもいました。


植物のムンムンとしたエネルギーに、精気を吸い取られたような
感覚でしたが(特に食虫植物)、とても楽しかったです。
友人に感謝。



その後は、紫野まで歩いて行き、知人のやっているギャラリー

「Polarsta」  ポーラスタへ伺いました。


内装も全て手作りで、温かみのある木の柱や床、細部まで拘っているけど
さりげなくてカッコいい作りに、何時間いても飽きないほどでした。                   (早く帰りなさい!)


久しぶりに会えてお話しするのに夢中になり、写真を撮るのを忘れて
しまったので、ポーラスタ HPをご覧ください。


突然伺ってしまいましたが、会えて嬉しかったです。
ありがとう!!


また寄らせてくださいね。

























2 件のコメント:

  1. 京都市植物園でデートすると、そのカップルはんは別れはるっちゅぅジンクスがあるんどすえ

    返信削除
    返信
    1. そうどすか。どうりで人気もまばらで、若者が居なかったような。
      熟年カップルはいたけど、どうなる!?

      削除