2016/08/02

あんとにお




京都へ着いてまず向かったのは、寺町二条にあるスペイン料理レストラン

「アントニオ」

以前、東京赤坂にあるスペイン料理レストランで働いていた時、
一緒に仕事をしていたスペイン人のAntonioが、13年前に京都で
スペイン料理店を開きました。

何度か訪れた時に、お皿の縁の色が剥がれているのを上手く直せないかと
相談されて、お皿を預かってから10年近く経っていましたが、やっと直して
持っていくことが出来ました。ごめんよ~。























アントニオも喜んでくれて、直し方も伝えたのでほっと一安心。

へレスやワインを呑みつつ、美味しい料理をいただきました。

丁寧に作られている本場スペイン料理です。
京都へお越しの際は、是非寄ってみてくださいね。









お店の雰囲気も素敵。

その後は、友人の旦那さんが営んでいる和食のお店で、
また友人と呑み直しました。

その途中で仕事を終えたアントニオもやってきて、友達と、
常連のお客さまとみんなで呑んだのでした。

真夏の夜は長い…。










2 件のコメント:

  1. ほぉ〜良さげじゃん。今度上洛時に行ってみよ

    わし、1回生の時、川端二条に住んじょったんちゃ。二条通りはええ店多し

    返信削除
    返信
    1. 陽気なアントニオが迎えてくれますよ!
      スタッフ募集中。

      川端二条か~、徒歩や自転車で色々なところへ行けそう。
      私の京都時代は園部…。京都まで遠かったなぁ。

      削除