2016/09/14

はばねろ




少し前ですが、友人から無農薬のハバネロをいただいて、
辛いもの好きの私は、鷹の爪代わりにして豚肉とピーマンの
パスタを作って、上の写真の小さい方(大体原寸大かな)を
丸々使っていただきました。

とても辛かったのですが、美味しくできました。
満足して日々の暮らしを営んでいきました。





あっ…。


ごめんなさい。尾籠な話ですが、痛かったんです!
熱くてびっくりしました。

何が?


それ以上言わせないでっ。


と言うことで、ニンニクとオイル漬けにしました。
あ~マイルドになってええわ~。























刺激物の採りすぎには要注意。








2 件のコメント:

  1. 女の子がそんなこと言っちゃ駄目です!どっかの呑兵衛絵描きじゃあるまいし

    明日は十五夜じゃのぅ すみれ句会じゃ さて

    返信削除
    返信
    1. てへっ。呑兵衛絵描きさんに感化されてしまった
      四十路過ぎの女の子でっす。

      十五夜に句会なんて、風流だなぁ。
      月を愛でられるといいね。

      削除