2016/09/30

きんもくせい











































開け放って、金木犀の香りが風に乗って入ってきました。


涼しい秋めいた気候から、また暑さがぶり返してきた日だったので、
ちょっと違和感がありましたが、よい香りに鼻をふんふん言わせて、
家を出て樹に近づいてみました。



























立派な樹で、小さな花もたくさん咲いています。


涼しくなってきたから咲いたのに、この暑さはなによ!


と、思っているのかいないのか。


体調を崩さないように、気を付けましょう。







2 件のコメント:

  1. えらぁ写真が白っちゃけちょるのぅ 暑さのせい?

    東山にあったげー大にいかぇ金木犀が

     スクラムを離れて香る金木犀   哲

    みんなジャージそなぇ洗わんけぇ臭かったのぅ 
    王将の餃子もよぉ喰うちょったし

     スクラムを組んだら君の金も臭せえ  章夫(げー友)

    返信削除
    返信
    1. 露出を変えてみたら落ち着きました。

      うわ~、臭さが漂ってくる句ですな。
      香りは、「匂う」って書くのと「臭う」って書くのと印象が
      変わるね。

      削除