2017/05/01

やま





イタタタ…あ痛たたた…


ヒルに血を吸われず、熊にも会わず、無事に帰ってきました。


しかし、体中が筋肉痛。



神奈川県で一番高い山、「蛭ヶ岳」(1,637m)に登ろう!
という今回の目標でしたが、結果を先に言いますと、断念しました。

その途中の「塔ノ岳」(1,491m)を登頂した時に、遠くにそびえる
蛭ケ岳を見て、時間的なこと、体力などを考慮して、下山しました。



いや~、ちょっと悔しかったけれど、無理して続けて遭難したら
大変なことになりますので、諦めることも勇気。



山を甘く見てはいかんぜよ!



しかし、塔ノ岳は起伏に富んだ面白い山でした。(負け惜しみではないです)


道中の草花のことなど、また更新します。


いや~、身体が痛い。












































2 件のコメント:

  1. 祝無事帰還!話し楽しみで~す。
    私達も再度シダンゴ山への計画中。
    由起さんの山の写真見ながらイメトレしようっと。

    返信削除
    返信
    1. 丹沢の山々は一筋縄ではいかないですね~。
      シダンゴ山も行ってみたいな。
      楽しんできてくださいね!

      削除