2018/09/13

すもう








































両国国技館にて行われている、秋場所を観に行ってきました。

2日目です。

知人ご夫妻が、取り難くなっているチケットを抽選で獲得してくれました!

感謝~。


まずは国技館の地下でちゃんこをいただきます。

今日は高砂部屋のちゃんこの日。




























2階観客席は椅子席なので、足が伸ばせて楽ちんです。


十両の取り組みから、ビール片手に観戦。


そして、幕内力士の入場。






















体格も堂々たるものです。


横綱3人の入場。

まずは白鵬。体がきれい。




















続いて稀勢の里。今場所は最後まで戦えるといいですね。



















そして鶴竜。下がり眉毛が可愛いと思ってしまう。



















この日はなかなか見応えのある取り組みが多く、

大関も横綱も揃って勝ち星を挙げていました。



千秋楽にはどうなっているだろうかなぁ。



会場で観戦すると、色々なことが見えてとても楽しい。

行司さんの装束がどんどん立派になっていくのを見たり、

観戦している人たちを遠目から眺めたり、隣の人の会話で力士たちの

癖や技の型を知ったり。

何よりその場にしかない音が面白いなって思いました。








0 件のコメント:

コメントを投稿