2018/09/03

かまだし








































8月末に焚いた素焼の窯出しです。





























陶芸教室では、月末にのみ窯焚きをしているため、

季節ものはパリコレ並みに先取りして作っていただいてます。

もう、お正月の鏡餅だよ~。

今年も終わりだ~。




窯出しした後は、それぞれの生徒さん毎に、そして曜日毎に

仕分けしておきます。





















雑然としていたものが、なんとなくまとまりを持っていきます。





















サインを見なくても、誰が作ったものかすぐにわかります。

やっぱりその人の個性とかクセが出ているのでしょうね。


それに、作っているところをずっと見ているから。

生徒さんたちの顔が浮かんできます。



さ~、釉掛三昧ですよん!




0 件のコメント:

コメントを投稿