2019/11/12

あわもり





先日、友人の結婚式に出席してきました。

が!

カメラの充電が切れてしまって、全く写真を撮ることができなかった。

前の日に確認したけれど大丈夫そう(←この辺がアヤシイ)だったのに~。

ボケてますね。

でも、心のアルバムにしっかり記憶してきましたヨ。



会場を飾っていた花をいただいてきました。

アレンジがシンプルでオシャレ~。と思っていたら

ジェーンパッカーでした。




この花はなんという花だろうと思い、帰ってから調べてみたら

「泡盛升麻」(あわもりしょうま)

別名「泡盛草」


あら、私の大好きなものと一緒の名前だったのね。

小さな花が盛り上がって咲いて泡のようだから、その名前がついたそうです。



  今日の誇らしゃや  何にじゃなたてぃる

  蕾でぃうる花ぬ   露逢ちゃたぐとぅ





0 件のコメント:

コメントを投稿