2020/08/27

きんぎょ





夏の終わりに、金魚を愛でてきました。


横浜そごうで開催されている



「深堀隆介  金魚愛四季」


金魚絵師として活動している深堀隆介氏の展覧会です。

透明樹脂にアクリル絵の具で金魚を描いたものや、キャンバス、はたまた

道端で拾った缶コーヒーの缶に描いたものなどが展示されていました。


写真撮影が可能な作品があったので撮ってきました。




























升に泳ぐ金魚。

初期の作品はまだ平面的でしたが、最近のものは立体的になって、

より本物の金魚のように見えます。








水面に向かう金魚を描く技術も獲得されています。

樹脂の質も良いものに変えたり、絵の具も変えたりと、試行錯誤をされたようです。
























夏の終わりとはいえ、まだまだ暑い日が続いています。


場内には水の流れる音がしていて、しばし涼を感じてきました。






30日(日)まで開催中!





0 件のコメント:

コメントを投稿