2020/08/04

りょう




ギャラリーもずっと休業していましたが、少しづつ展覧会を始めるように

なってきていて、ご案内いただいた展覧会に行ってきました。



ずっとその作品に感銘を受けて、毎回その作品の佇まいとか美しさとか

沢山のことを伝えていただいてる、

 金工作家の光本岳士さんの作品を今回も拝見してきました。






















こちらは蚊遣り。緑青の青を出すことの苦労を伺いました。

今年は長雨で日光が不足して、大変だったそうです。




























美しい音がする花器。

いつか家に連れて帰りたいなぁと思います。








「涼のしつらえ」展ということで、とても暑い太陽の日差しがカリッカリと

照らしていた外から会場に入ったら、とても涼しげに感じました!


それは、すごいことだな~って思いました。

作品が持つ力を想います。



どのような状況になっても、作り手は作り続けていたというお話を伺ったり、

たわいもないお話をしたり、本当に会場に行って作品を見ることが出来るのは幸いです。




気を付けて、でも恐れ過ぎずに。


今週の土曜日までの展覧会です!




ACギャラリー

  ~8月8日(土)  a.m 11:30~p.m 6:30 (最終日 p.m 5:00迄)





0 件のコメント:

コメントを投稿