2020/11/10

ひふみ

 




ずっと訪れてみたいと思っていた、陶房「火風水」へ伺った時のこと。




陶房は、沖縄の中城村にあって、工房とギャラリーと住居を兼ねていらっしゃいます。





















ご夫婦で陶房を営んでいて、全国各地へ赴いて個展などをされています。

展示会の時は整理券を配るほどの人気で、あっという間に品切れになってしまったり、

ブログの器の写真や、花々や風景の写真も素敵で、いつも羨望と尊敬のまなざしで

見つめていました。


沖縄で暮らし、生活に寄り添い、沖縄の海や空や花々を器に写し取っている、

そんなところもとっても憧れです。






奥平さんとポツポツお話させていただきながら、ギャラリーの器を拝見していました。

風がお家の中を通って行き、本当に気持ちのよい空間でした。


器も素敵で、どれにしようかと手に取ってじっくりと見せていただき、

ゆっくりとした時間を過ごさせてもらいました。





















たくさん感じることがあり、伺ってよかったな~と思いました。



陶房へ伺う際には、事前に予約をされてください。

 奥平さんが優しく対応してくださり、ニワトリやイヌたちも

歓迎してくれますヨ!




0 件のコメント:

コメントを投稿