2020/11/24

おおのやま

 





丹沢山塊の一つ、大野山に登ってきました!

標高 723m


晴天に恵まれて、少し暑いくらいでした。




























御殿場線「谷峨駅」から吊橋を渡ったりしながら登山口まで歩いていきます。





やはり、昨年の台風19号の影響が未だに残っているようです。





















ふむふむ、帰り道に迂回路があるのね。

























色付いてきている樹々を眺めながら歩いていきます。























気持ちイイーーー!!


























なんとか無事に山頂へ到着。

あんなに途中は晴れて気持ちが良く、暑いくらいだったのに、

山頂は曇っていて風が強く寒い~。

























そんな時はキノコ汁で温まる!  ゆき味噌持参です。




























友人は豚の生姜焼きと玉子焼きを作って来てくれました。

そしておにぎりとともにいただきました。



写真はないけれど、美味しい珈琲も淹れてくれました。

頂上で食べるおにぎりや、珈琲はなんでこんなに美味しいのだろう?





さて、パラパラと雨が降ってきたり、身体も冷えて来たので下山しましょう。



帰り道は、コンディションのことなど色々考えて皆で相談し、

迂回路を通るのはリスクが高いと判断し、元来た道を降りることにしました。


身の程を知る~。






















背の高いススキの間を通って降りて行きました。












向こうに見えるは相模湾じゃろうかのぅ。


大野山は富士山が美しく見える山ということで

「関東の富士見100景」に選定されているらしいけれど、

今回はチラリとしか見えませんでした。



でも丹沢の山々は美しく眺められて満喫満足でした!






0 件のコメント:

コメントを投稿