2021/05/17

りごろ

 






私の身近には、飲食店を営んでいる人が多く、今回のことでは

本当に想像を絶する大変な経験をされています。



妹の旦那様も自由が丘でビストロを営み10余年。


お酒が出せないってことでとても苦労をしている。



っざけんなーーーーー!!


なんの意味もなし。

ただいたずらに市井の人々を苦しめているだけ。



と、政府のせいにしたり、誰かのせいにして文句を言っていてもしようがない。


自分に出来ることを日々していくだけ。



テイクアウトして、お家で楽しむ。


買ってきたお惣菜をパックのまま食卓に並べて、パートナーが

怒ったりってことがあるらしい。


どっちでもいいけど、私は器を作る者だから、器は売るほどあるので

必ず料理は器に盛っていただく。



器が好きだから。


料理と、器の出会いを楽しみたい。



新潟へ行って、友人の窯元でお母上とお話していて、

「器を洗うのが好き」

って言ってたの、私もーーーー!って思った。




好きな器を使っているから、洗うのも嬉しいし、楽しい、気持ちイイ。


それにしても、美味しいお料理をお家でいただくのも嬉しいけれど、

お店でいただきたいものです。お酒ー!!


ともに、楽しみませんか?


RIGOLO BISTRO à VIN
[リゴロ ビストロ ア ヴァン]


「リゴロ」はフランス語で「面白い」とか「笑える」とか

この今も、笑って笑って生きましょう!





0 件のコメント:

コメントを投稿