2021/05/08

やきあがり

 



先月末に窯焚きした生徒さんたちの作品をご紹介します!


中国から来られて、姪御さんと暮らしている生徒さんの作品は、

明の時代の赤絵皿の写し。

上絵ではなく下絵だけど、とっても丁寧に描かれていて素敵!

他の生徒さんも大絶賛です。






















搔き落としの作品。

トルコ釉薬が映えています。藤城清治さんの影絵の世界を

思い浮かべました。

とっても繊細な線に感動です。
























初級・中級コースを終えて初めての自由作品。

全く陶芸の経験が無かった生徒さんですが、お一人でも色々出来る

ようになってきました。

秋刀魚のお皿ということでしたが、オードブル3種など色々使えますね。






















アマビエの箸置き!

ご夫婦で通ってくださっていて、お二人で協力して

絵付けをしていました。表情が色々で、見ているとウフッと笑みがこぼれます。

疫病退散ということで笑顔でいきましょう!























そして、テストで焼成したもの。

もうちょっと緋色が欲しかったのですが、まぁまぁの焼き上がり。

また次の窯焚きの時にも試してみまーす。






0 件のコメント:

コメントを投稿